3月2日は結婚記念日♪

2015年、銀婚式を迎えるにあたって
何か記念になるものが欲しいなぁと思ってました

ただプレゼントを交換しあうとか
おそろいのものを買うというのも味気ないしねぇ・・・。

そこで「二人でお互いの器を作ろう~♪」と
土佐市新居にあるもりた器製作所へ
もりた器製作所外観
倉庫を改装した
とってもおしゃれなギャラリーと作業場で
器づくり体験もできるんですよ

詳しくはこちらで  もりた器製作所  


一回の体験で土が2個

まずは手練りでだんな様が私、
私がだんな様の器を作りました~

もう一つではだんな様はどんぶり鉢を作り
私は箸置きをこねこね

仕上げにそれぞれの器の色を決めます。

もりた器製作所ろくろ
次に、憧れのろくろ体験

こちらは体験に含まれていますが
ろくろで作ったものは別料金で購入することもできます

説明を聞き、真剣に土と向き合うだんな様

私は中心に謎の突起が現れ、もりた氏に手直ししてもらい
おそろいのビアグラス完成!!

で、出来上がった銀婚器がこちら

もりた器製作所おそろい椀
白い方が私が作っただんな様への器
グリーンの方がだんな様が作った私の器

これは一生の宝物です


この日の夕食は
自分たちの作った器たちで串揚げパーティー
もりた器製作所おそろいビアグラス
かんぱ~い

本日より26年目もよろしくね



ココロをかたちに cocoro*kurumu
cocoro*kurumu
和の包装なら web shop cocoro*kurumu