今日は我が家恒例の1年間無事に過ごせたことをお礼に行く日

今朝もいの一番にお礼とお願いに行ってきた
おまもり
今年もこのお守りとともに
一年健康で楽しく生きるぞ~


お守りはこのネコ達でなく木の皮なのですが
どこの木の皮かと言うとお弥勒様の御神木

お弥勒様はいびらの神さまで
いぼを取ってくれるのです

私はお弥勒様にこじゃんとお世話になっております

今こうして楽しく生きていられるのも家族や友達
私に関わってくれている全ての方々と
大きな心の支えとなったお弥勒様のおかげなのです

で、以前のブログにも書いたがやけど
小さい頃に「七夕に一番力をくれる」と聞いてから
それをいまだに信じちゅう

で、毎年必ず七夕に行うことは…

お弥勒様にお礼と今後の一年の健康を祈願し
御神木からパワーをいただいたら

御神木の成長と共に落ちている木の皮を預かっていきます

デキモノを落としてくれる神さまの御神木から
自然に落ちてる木の皮です

これは絶対に落ちてる皮じゃないといきません
皮をぺりぺりめくったら絶対にだめですよ

御神木は傷んでしまうし
きっと逆効果になってしまいますぞ


で、今年もお返しに来られたお礼を言って
昨年預かっていた木の皮を御神木の元に戻します

注意:これは「効果がある」とか「こうしなさい」というものでは無く
全くの個人の行事なのであしからず


デキモノで悩まれている方の
心の力になってくれるお弥勒様に
お参りに行ってみませんか

不安な時の心の支えに
きっとなってくれるはずです

ただし…前回も書きましたが
ついで参りはNGですよー

ココロをかたちに cocoro*kurumu


cocoro*kurumu和の包装なら
 web shop cocoro*kurumu