冬のみゅう


うちんくの家族
ねこの「みゅう」さん

生まれは2000年4月
誕生日は定かじゃないけど
GW前に我が家にやってきました

父の家のねこが子どもを産んだというので見に行き
鼻に黒しみのあるみゅうに一目惚れ

雑種中の雑種で
みゅうが子どもを産んだ時
白・黒・赤・グレーと見事に色違い子ねこが誕生
おみごと~

ねるみゅう


子どもたちは動物になれてなくて
私がみゅうを段ボール箱に入れて連れて帰った時

「かわいいもん入っちゅうで~♪」
と子どもたちを呼んで箱を開けた時

「わー!!」と蜘蛛の子を散らすように
箱から離れたことを思い出すぅ

「かわいい~」と言いながら遠くから眺め
みゅうが近くに寄ってっくると
また「わ~」と逃げるっていう感じ

完全に犬派の主人には
「GWが終わったら返してきいよ!」
と言われておりましたが

一週間もしないうちに四人ともすっかりなじみ
げんきみゅう

子どもたちが学校やお出かけするときは
いつも後をおって走っていき
車にも乗り込んで一緒にお出かけしたり

四人の子どもたちとみゅうさんで
ドタバタとにぎやかだった我が家も

子どもたちが大きくなって
一人二人と家を巣立ち
みゅうは一人で家にいる時間が長くなりました


今は私にべったりで大変な時もありますが
今年で生まれて15年目
まだまだず~っと長生きしてよ

ココロをかたちに cocoro*kurumu