げんきみゅう


昨年クリスマスイブ
すこぶる体調が悪く緊急入院

原因は三叉神経の帯状疱疹
発病要因はストレス

今も左顔面麻痺がのこっちゅう。

お医者さん曰く
「麻痺は1年は残る」らしい(~_~;)


考えてみたらこの5年間
事業、地域活動、音楽、家庭
取り組んだことに応えようと
日々必死で
1日中休めるなんて日が無かったなぁ。


退院してぼちぼちと日常を過ごしながら
3カ月ずっとずっと悩み考えた。


やっと答えが出た。


ということで
春からは心機一転

「自分にとって大切なことを大事にする」


それは

1・家族が一番ということ。

ついつい後回しにしていた家族との関わり
でも何をおいてでも一番大切にせんといかん
かけがえのない私の元気の素。


2・個人事業主として土佐市に貢献すること。

そもそもラッピングコーディネーターになったのは
土佐市で作られる和紙の魅力を
地域や高知にもっともっと伝えたかったことがきっかけ。


3・心と体の健康を保つこと。

心に笑顔をもつことができる体でなければ1も2もできん。
残された人生をいかにウキウキすごせるか


生まれて半世紀
心機一転
生きてこその目標♪

とさあるく。を中心にUPしてきたブログ改め
日々のほわっとこころくるむコトをUPできたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。