今年もかつお祭りに行ってきた

トラック

かつおシーズンの到来って感じやね

今年はGW前にカツオが獲れんと
ニュースで言いよったき
うんと心配しよったけんど

漁獲も通年にもんてほっとしたちや
会場

会場は対岸から見たらこんな感じ

でも、近くにいったら

八幡宮

この人の多さ
毎年ほんまに感心する

かつお祭り言うばぁやき
会場はカツオ一色

藁焼きタタキ

カツオのタタキがごんごん作られゆう

その裏では

ハランボ

カツオのハランボ
たかでたまるか!いうばぁ焼かれゆう

定食
で、私はこのカツオたたき、海を見ながら
いただきま~す

うっま

朝から飲むビールも最高や
カツオのぼり
会場では色んなイベント
その上にたなびく鯉のぼりならぬ
カツオのぼり
カツオ一色
周りを見れば色んな人の背中もカツオ
かわいいかつお祭り
波打ち際であそぶ
こんな小さな子の背中もカツオ
こじゃんとかわいい
大正市場
ちょっと足をのばして
大正市場に行ってみる
人
アーケードも人・人・人
そしてここにもカツオ
田中鮮魚店
ホンマに中土佐町の取り組みには
脱帽する

特にイベントが無い週末やち
ここには人がいっぱい来るがやもね

小さな町にはカツオと共に
活気が溢れちゅう

いっつもここに来たら
もっともっと頑張ろう
と意欲がわくちや


かつおシーズンは
始まったばっかりやけんど

はや、来年が楽しみや

LOVE仁淀川