朝

4月に入って随分と朝明るくなるのが早うなってきました

今日は土佐市の小中学校の入学式やったそうです
いいお天気になって本当に良かった

今年の春は温かくなったと思うたら
次の日はストーブが要るばあ冷ようなったり

なかなか体が付いていかん

けんど、春は確実に進みよって
日に日に鳥の声が増えゆうよ

朝は特にうんと、よう鳴きゆう

洗濯物を干したり、外を掃除するがも
鳥たちのおかげで気持ちようはかどる


田んぼにも水が貼られだしたき
カエルの大合奏が盛ん

湯船に浸かりながら
どんな話をしゆろうかと聞き耳立てゆう

かたつむり


心地よい生き物オーケストラの演奏が
こうやって家で聴ける環境がいつまでも続きますように

LOVE仁淀川