全国で1番早く桜満開になった高知県

本日は土佐市波介川と仁淀川流域の桜状況をお届け

本日の波介川の桜は、ほぼ満開に近いですよ

波介川2014桜
桜と空

波介川でお花見散歩が楽しめるぞね
是非お越しくださいね~

昨日はちょうど仁淀川町に行く用があったき
ちょいと足を伸ばして
桜状況をチェックしてきました

33号線

国道33号線ももうこんな感じで
桜道になっちょった

仁淀ブルーと桜

仁淀ブルーと青空と桜
エイね~

ちょっと奥に入ったら
ごっついカメラをもった人たちが
桜越しの仁淀川&橋を撮りよった

どうも写真スポットらしい

私もマネして撮ってみた

仁淀ブルーと桜スポット

ん~
構図は、イマイチやねぇ

気を取り直して
今度はひょうたん桜もチェックしに

ひょうたん桜

なんでひょうたん桜かっていうたら
つぼみがひょうたんのカタチやき

かわいいね

桜は平和

平日やに人がいっぱい

けんど桜を中心に人が過すのをみて
平和ってこういうことやなぁと
心がほっこりしたぞね

花桃全貌
上久喜の花桃

桜以外には

上久喜の花桃はまだつぼみが多くて
来週あたりが見頃やろうか

菜の花

ひょうたん桜の下では
菜の花が満開でお花のいい香りが楽しめる

みつまた
目を凝らせば何げに
和紙の原料、三椏も満開

週末は仁淀川流域に来てよ

LOVE仁淀川