土佐市に入って清滝寺を望むと
空をふわふわ気持ちよさそうに飛んでる
パラグライダー

清滝寺のちょっと西側の頂上に木の生えていない
平らな場所から飛んでるんです

行ってみたいなぁ~といつも思っていたのですが
なかなか険しい道と聞いていたので憧れの場所だったのですが

とうとう行けるチャンスが巡ってきました

テンションMAX

清滝寺から車でさらに登ること30分
到着したらちょうど飛ぶところ

飛び立つ

















慌ててカメラを持ってパシャパシャ
いざ!

















ひや~
すごい崖や
上昇

















思いきって前進
土佐市独り占め

















わぁ~土佐市・仁淀川・太平洋がぁぁぁ

本当に気持ち良い場所
子供を連れてくるのはちょっと怖いし
遊ぶ場所でもないし
簡単に行ける場所じゃないのが残念ですが

またひとつ大好きな場所を見つけた

土佐市・仁淀川・太平洋一望

















ここまで連れてきてくれた相方に感謝ッス

飛び立つのは近くではなかなか見られないけど
着陸は仁淀川や清滝寺登り口など
すごい近くで見れるので楽しんでくださいね


LOVE仁淀川