塀から逃れても油断してはなりませぬ

看板

道には看板

南海大震災の揺れは半端ないみたいなき
もしかしたら落ちるかも知れん

ガラス1

頑丈な建物もよく見れば一面ガラス

割れて凶器に変身する

電柱


電信柱は上の方が重いき
半分からポキッと折れて

交差点

電線に引っ張られて道の方に倒れてくるかも知れん

瓦

瓦はズルズル落ちてくる

住宅

家並

塀や家に囲まれた狭い路地は結構危ないことがわかった


頭上は本当に危険がいっぱい


ほんなら足元は

道

井筋が自慢の高岡やけんど古い橋はよく見たら

橋1

道との接点が狭い

川淵

道自体も古い石壁やったがやね
けど歴史と風情があって直しとうないなぁ

説明

川との堺がないき川に落ちんように気をつけなね
けど川に落ちても浅いけんどね

何がどのように危険なのかよーくわかった

今日まで何もなかったことに感謝やね

危険なことがわかると
どうしたらお客様を安全に導けるか

次回をお楽しみに

LOVE仁淀川