波介地区に新たなまち歩き観光ルートを作るぜよ
と集まった15名の精鋭たち

波介地区は横に長くて一度に回れないから
今回は3班に分かれて探検開始



PC132900

まず見つけたのは道端に生息しているお豆さん

ぷくぷくかわいいのでさぞかし立派なお豆が
と期待して開けてみると

PC132901

ありゃりゃ

しかし雑草のおまめにしては大きくて立派

それから気になったのは
PC132904

昔ながらの立派なおうちが多い

PC132910

このおウチの川淵にはえてる松も
塀を松に合わせて切り抜かれてる

すごいなぁ~

PC132915

神社や小さなお宮も多く点在してる

この神社はイチョウの絨毯で敷き詰められて
歩く音がいい感じ

PC132927

最後は額がハートになった子牛の「愛」ちゃん

かわいぃ~


今日の初波介歩きで感じたこと

やさしい空気が流れる地域だなぁ~


よし
みんなですてきな観光ツールにしあげなきゃね

LOVE仁淀川