土佐市の秋の恒例行事 ふれあいフェスタ 行ってきました

今年私は輪紙の会で参加

今年は10名も一緒にやってくれる仲間が増えて心強いし楽しい

それに今まで1人でやってたのでブースに貼り付けだったから
何年も参加してて他どんな店が出てるのかわからなかったので
すごく新鮮でした

楽しいそして、こじゃんとお得なふれあいフェスタを紹介します

餅ばい

お祭りといえばやはり餅ばい

苗木

苗木や肥料のプレゼント

どんぐり

どんぐりでトトロフィギアを作れるブース

自衛隊

憧れの職業の車に乗れたり
制服着られたりする体験コーナー

白バイ

警察

消防

消防はサイレンも鳴らせるんですよ

森木アナウンサー

そして舞台ではFM高知で仁淀川流域番組を担当されてる森木めぐみさん
会場を盛り上げてくれます

よさこい

よさこい・バルーンアーティストの土居さん・チアガール・高知リハ吹奏楽団の演奏

アームレスリング

そして目玉はとさあるく。イケメンガイドの元気くん主催の
女子アームレスリング大会

土佐市ならではのお店では
輪紙の会

輪紙の会が初出店
ほっこり高岡町歩き。でも和紙体験をレクチャーしてくれる
土佐和紙の魅力を伝える熱き仲間たちです

くろしおくん
それに高知の元祖ゆるキャラ「くろしおクン」がきた~

来年のねんりんピックの宣伝に来てくれたみたい
年輪

くろしおくんはなんと黒潮だけがモチーフで
今時のいろんな名物なんて混ぜてない
男前で潔いゆるキャラなのです

室内でも骨密度・血管年齢・歯科・がんなど健康診断も無料でやってくれるコーナー
などとにかく紹介しきれないのです

来年はぜひ土佐市のふれあいフェスタに来てくださいね

LOVE仁淀川